« ミナミへGO!! | トップページ | 悔しい!! »

2006年3月14日 (火)

ザ・不摂生!

 いや~、非常に寒い!!もう3月やで!なのに2日連続で雪。地球が悲鳴を上げておりますな。

 ど~も、零です!!何でこんなに寒いんでしょうね?桜なんかもちらほら咲き始めているにも関わらず、大阪でも雪です!訳分かりませんな。

 昨日、私の大叔母さんにあたる親戚の方が、危篤状態だという連絡がありまして病院に見舞いに行ってきました。状態は報告通り、かなりの重症。今週が山だということです。話す言葉に力はなく、肝臓の病気なので体全体が黄色に変色している。もう助かる見込みはなく、延命処置もほとんどしておりません。日頃の不摂生が祟ったようです。

 不摂生といえば私、零もかなりの不摂生野郎です。最近はほとんど食事もしていなくて、何かにつけて飲みに行っています。一日一箱以上のたばこも吸いますし、コーヒーもカバカバ飲みます。キング オブ 不摂生です。私も大叔母のような最期を迎えるのでしょうか?

 たばこで私が最近感じることは、一年間で一体いくらのたばこ代を使っているのでしょう?ってこと。暇な私は計算して見ました!

 私が吸っている銘柄は、「MILD SEVEN LIGHTS」。お値段270円。私はそれを一日に平均して1.5箱吸います。

 一年は365日。ということは・・・1.5×365=547.5 ・・・547箱!!すごい・・・。

 547×270=147690 147,690円!!たった一年で・・・大方15万円!!すごい・・・。

 じゃあ今までいくら使ったんや?15×6=90 ・・・90万円も使ってる・・・。もう少しで車買えますね・・・。

 これではいかん!!今のうちにやめなければ!・・・と思って禁煙にチャレンジすること10回以上。大体もって3日・・・。無駄やな。

 たばこも吸うし、酒も飲む。私は頑張って働いて稼いだお金を、寿命を縮めるために使っているようですね。今度、病院にいこうと思います。どうやら、禁煙の為の医療行為が保険の対象に入るようでして、国上げての禁煙キャンペーン。私も今回は頑張ってみようと思います。99%無理でしょうけど・・・。

|

« ミナミへGO!! | トップページ | 悔しい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/1038090

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・不摂生!:

« ミナミへGO!! | トップページ | 悔しい!! »