« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月23日 (木)

プールに行こう!!

 なにやらスッキリしないお天気です。あ、今雨が降ってきました・・・。なんとも今年は雨の多い春先ですね~。

 どうもどうも!零です☆しっかしホンマに雨ばっかりです!花粉があまり飛ばないだけに、ちょっと有難い気もしますが、外に出る気をすっかり滅させてくれます・・・。

 最近体が実に鈍っている!!どこに行くにしても最近は車ばっかり。たばこは増える。ちょっと体を動かしたと思ったらすぐに息切れ。これではいかん!!ということで、明日からプールに行こうと思います!

 こう見えましても、実は泳ぎはそこそこ得意なんです!しかし、泳ぐのは嫌い!何故なのかと考えますと・・・昔行っていた水練学校が原因だと思います。

 水練学校ですよ!水練学校!スイミングスクールではなく水練学校!いかにもスパルタの匂いがぷんぷんしますでしょ?授業の前には必ず集会があり、その集会場がなんと松林の中!もちろん全員水着!水着姿で松林の中で集会・・・。もちろん虫達なんかもわんさかいまして、その中での水着姿の整列は地獄・・・。女の子の背中に毛虫が!!なんてことも日常茶飯事。悲鳴が多々聞こえておりました。

 練習はと言いますと、昼1時から5時ごろまでみっちり泳ぎまくり。泳げようが泳げなかろうが、ばしばしプールに突き落とされ、泳ぎ切るまでプールから出れない!!それが毎日続きます・・・。終われば前生徒は再び松林にあつまり、締めの校歌斉唱・・・。軍人学校か?

 そんなスパルタ学校に行っていれば、泳ぐのが嫌になるのも分かるでしょ?しかし、ちゃんとそこを卒業したんだから、私も良く頑張ったと思います。本当は泳ぐのは楽しいはずなんです。しかし、私は未だにあの地獄の日々を忘れられず、プールにはなかなか近づけません・・・。

 しかし、一人で行って一人で泳いで一人で帰る気ままな水泳なら良いかと思い、明日から一人プールに行ってきます!!ちょっと今から楽しみな零でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

びっくり!!

 いや~!日本よくやった☆世界一ですよ!世界一!!あの世界最強のアマチュア軍団のキューバを破って優勝です☆うれしいですね~!!

 どうも!零です!最近更新滞ってます!すみません!

 しかし、ホントに嬉しいですね~!昔から野球大好きでして、最近の野球人気の低下に非常に寂しい思いをしていた私にとって、今回のWBC優勝はめちゃくちゃ嬉しい!!これで野球人気が少しでも上がってくれれば嬉しいです!

 話は変わりまして、昨日久々にボーリングに行って参りました。久々のボーリングであまり調子が良くなかったのですが、2ゲーム目。

 なんと、今までの最高スコアを超える218!!びっくりしました!!初っ端4連続ストライク!そのあとは9ピン倒してその後ターキー!一緒にしていた人たちには、「ま~こんなもんかな?今日はなかなかやな。」と、澄ましてしゃべっていましたが、内心は「やっべ~!これはすごいやんけ!」と、大興奮。

 しかし、アベレージが158ということで、後半体力が続かず大撃沈・・・。最近体力の衰えが顕著になりだした零でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

悔しい!!

 今日は一日中雨。明日はさらに大荒れの天候になるらしい!雪やら晴れやら雨やら最近は訳が分からない程に天気が変わりまくり!皆さん、体調の管理には十分に注意を払ってください!

 どうも!零です!ゼミの先生から、「就活の様子を教えてください!」と、メーリングリストでメールがやってきました。しかし、私は一切やっておりません・・・。申し訳ないので、元気ですか?お久しぶりです!の繰り返し。日々暇な時間を過ごしております。

 しかし、今日は昼間から大はしゃぎ!現在、野球の世界一を決めるWBCが、アメリカで行われております。日本は今日、絶対に負けられない試合で韓国を迎えての一戦。気合はいりまくり!!「よっしゃ~!」 「あほ~!!」 「いけ~!!」 「ヴォケ~!!」 と、近所迷惑なほどに大熱狂。

 しかし、結果は1-2で日本敗北・・・。零、呆然。テレビには悔しさのあまり放送禁止用語であろう、英語で○○!!と叫んでいました。

 悔しい!!実に悔しい!!しかし、明日のアメリカvsメキシコの試合の結果によっては、日本にもまだ希望が!・・・とは言っても、やはり悔しい!

 ということで、今日は一日何もする気がなくなり、ひたすら家事をこなす零でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ザ・不摂生!

 いや~、非常に寒い!!もう3月やで!なのに2日連続で雪。地球が悲鳴を上げておりますな。

 ど~も、零です!!何でこんなに寒いんでしょうね?桜なんかもちらほら咲き始めているにも関わらず、大阪でも雪です!訳分かりませんな。

 昨日、私の大叔母さんにあたる親戚の方が、危篤状態だという連絡がありまして病院に見舞いに行ってきました。状態は報告通り、かなりの重症。今週が山だということです。話す言葉に力はなく、肝臓の病気なので体全体が黄色に変色している。もう助かる見込みはなく、延命処置もほとんどしておりません。日頃の不摂生が祟ったようです。

 不摂生といえば私、零もかなりの不摂生野郎です。最近はほとんど食事もしていなくて、何かにつけて飲みに行っています。一日一箱以上のたばこも吸いますし、コーヒーもカバカバ飲みます。キング オブ 不摂生です。私も大叔母のような最期を迎えるのでしょうか?

 たばこで私が最近感じることは、一年間で一体いくらのたばこ代を使っているのでしょう?ってこと。暇な私は計算して見ました!

 私が吸っている銘柄は、「MILD SEVEN LIGHTS」。お値段270円。私はそれを一日に平均して1.5箱吸います。

 一年は365日。ということは・・・1.5×365=547.5 ・・・547箱!!すごい・・・。

 547×270=147690 147,690円!!たった一年で・・・大方15万円!!すごい・・・。

 じゃあ今までいくら使ったんや?15×6=90 ・・・90万円も使ってる・・・。もう少しで車買えますね・・・。

 これではいかん!!今のうちにやめなければ!・・・と思って禁煙にチャレンジすること10回以上。大体もって3日・・・。無駄やな。

 たばこも吸うし、酒も飲む。私は頑張って働いて稼いだお金を、寿命を縮めるために使っているようですね。今度、病院にいこうと思います。どうやら、禁煙の為の医療行為が保険の対象に入るようでして、国上げての禁煙キャンペーン。私も今回は頑張ってみようと思います。99%無理でしょうけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

ミナミへGO!!

 え!気づけばもう何日書いてない!?1週間以上もあいている!!いかんではないか!

 っということで久々の零です☆いや~、何であいちゃったんでしょうね?自分でも分かりません!気づきますと、1週間ほどバイト以外で外出しておりません!毎日ぼ~っとして過ごしております・・・。

 これはいかん!!っということで、今日はちょっとミナミは心斎橋までプラプラ一人旅しました。特に用事はないのですが、とにかく外出しなければ!!っということで心斎橋~難波までプラプラしておりました。

 「何や?今日は土曜日やとしても人が多すぎやしないかい?」 なにやらなんばパークス方面に異様な人の波。私もその人の波にダイブ!するとデッカイ建物を発見。「何や?聞いてないな~。」 ヤマダ電機でっかくオープン!もう人人人!!

 大阪に住んでいない人はちょっと分からないかもしれませんが、位置関係で言いますと、難波パークスより少しミナミ方面にでっかくヤマダ電機がそびえたっています。しかし、その土地はかつては大阪球場が存在した場所でして、球場がなくなってからは住宅展示場になっていました。もちろんな~んもないただの展示場。人がいるわけもありません。もっと言いますと、その近所には場外馬券場がありまして、ガラが最強に劣悪!競馬する人以外はほとんど近づきもしない場所。そこに車が渋滞するほどに人の山。よっぽど家電が好きなんでしょうか?

 これで、大阪には大型家電量販店競争が激化!ヤマダ電機、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ!こないに電気屋ばっかり造ってどないすんねん?さらに近年中に梅田にもう1店舗か!?みたいな感じで、訳の分からない事になっています。さらに、難波には今秋OlOl(マルイ)がオープン。これで、ミナミも女性の方が大幅に増加。あ~、昔は赤ちょうちんのお店もたくさんあって、「よう!オヤジ元気か?」 「おお!当たり前やんけ!お前も死んでなかったんか?」 なんて人情たっぷりのお店も次々閉店・・・。非常に寂しい思いをしております。

 「昔はよかったな~。」なんて、20代とは思えぬ愚痴をこぼしながら、ミナミ散策を終えました。・・・・・・・わけ分からんな。   ではでは☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 3日 (金)

零の理由

 3月3日!!ひな祭り!!男の私には全く関係のないイベントなんですが、何故か我が家では晩飯がグレードアップします。何故でしょう?

 どうも!零です☆毎回、「零です☆」と言っているのですが、先日夜中にテレビを見ていると、「ケータイ刑事銭形零(レイ)」というドラマがやっていました。読み方は違うのですが、何故か対抗意識を燃やしてしまいます。

 さて、今回は「零(ゼロ)」と名前を付けたきっかけとなった物を紹介したいと思います。

Miku_800_3 Akai800_4

B0009nup9401_3 私は普段、ゲームはほとんどしません。しかしこの「零シリーズ」は全てやりました。もう、メチャメチャ怖い!!絶対一人ではできません!内容は、カメラを使って、幽霊を取りまくるという内容!幽霊をそのカメラに封印するというゲーム。

Sinen800 ちなみに、出てくる幽霊はこんな感じ。こんなんがもううじゃうじゃ登場!!心拍数激増!!失神寸前!!私こう見えても、こういった怖い系の話は全く大丈夫な人なんです。数々のホラー映画は観てきましたが、今まで怖い!!と思った映画に出会ったことはありません。「リング」も「着信アリ」も全然・・・。夜中に一人で見ても全然大丈夫でした。しかし、この「零」は別次元!!一人でなんか出来ません!!

 しかし、このゲームただ怖いだけじゃない。泣ける!!実に泣ける!!ストーリー性抜群!!そんじゃそこらのホラー映画じゃ味わえないストーリー。しかし、一度クリアすると、もう一度やろうとは思えません。何故ならメチャ怖いから!

 皆さんも一度やってみて下さい!!・・・でも一人じゃ出来ませんよ。ところで、「サイレン」という映画が始まるみたいですね。あれも元はゲーム。そのゲームも今ちょっとやっていますが、実におもしろくない。映画もあまり怖くないという噂。また観るとがっかりするんでしょうね。誰か、これは怖い!!という映画知らないですか?あれば私に教えてください。では、今回は零の由来をご紹介いたしました!!ではでは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

私を球場に連れてって☆

 今日から3月!!デザインも吉祥寺の教会に変更し気分一新☆もうすぐプロ野球ペナント開幕!!今年の巨人はどうなんでしょうね?監督も原監督に替わり今年こそは優勝して欲しいものです!!

 どうも!零です!!さ~て、来月から新学期を控え、何より今年の巨人がどうなるか気になっても~ワクワクしております!!

 私、野球が大好きであります!毎年2回以上は球場に足を運んで、愛して止まない巨人を応援しに行っています☆しかし、もちろん巨人を見に行くことも大きな目的なんでありますが、他にも楽しい事が盛りだくさん!!今回はそれをご紹介!

 まず一つ!!ビールがうまい☆ビール一杯700円と500円。少々値が張りますが実は、どのビールも値段一緒!!しかも700円のビールは大ビン1本分!!ビッグサイズ☆ラガーもエビスも一番しぼりも全部値段均一!!うれし~☆

 お次は、チアリーダーが美人揃い♪球場によって異なるのですが、東京ドームのジャイアンツガールは美女美女美女!!!カメラのシャッター切りまくり☆いや~、たまんないね!!

 お次は、飯がうめ~!!一番うまかった場所は甲子園!めちゃくちゃうまかった☆夏になると甲子園では名物のかち割り氷がうまい!!あれがあれば暑い日でも涼しく観戦☆

 そして、何と言っても雰囲気が抜群☆選手の迫力あるプレーと共に、球場全体が揺れるかのごとく「ワー!!!!」っと歓声が響き渡ります!!あれを一度味わうともうやみつき☆そして、屋根のない球場で、晴れている日には夕日が美しい☆夜になると風も吹いて、真夏でも涼しい!!

 あ~、今年は何回行きましょうか!!楽しみです☆球場はデートスポットとしてもものすごくオススメです☆もし、お相手がいらっしゃれば是非一度行ってみては如何でしょう?私は・・・今年は行けるかな・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »