« 零の理由 | トップページ | ザ・不摂生! »

2006年3月11日 (土)

ミナミへGO!!

 え!気づけばもう何日書いてない!?1週間以上もあいている!!いかんではないか!

 っということで久々の零です☆いや~、何であいちゃったんでしょうね?自分でも分かりません!気づきますと、1週間ほどバイト以外で外出しておりません!毎日ぼ~っとして過ごしております・・・。

 これはいかん!!っということで、今日はちょっとミナミは心斎橋までプラプラ一人旅しました。特に用事はないのですが、とにかく外出しなければ!!っということで心斎橋~難波までプラプラしておりました。

 「何や?今日は土曜日やとしても人が多すぎやしないかい?」 なにやらなんばパークス方面に異様な人の波。私もその人の波にダイブ!するとデッカイ建物を発見。「何や?聞いてないな~。」 ヤマダ電機でっかくオープン!もう人人人!!

 大阪に住んでいない人はちょっと分からないかもしれませんが、位置関係で言いますと、難波パークスより少しミナミ方面にでっかくヤマダ電機がそびえたっています。しかし、その土地はかつては大阪球場が存在した場所でして、球場がなくなってからは住宅展示場になっていました。もちろんな~んもないただの展示場。人がいるわけもありません。もっと言いますと、その近所には場外馬券場がありまして、ガラが最強に劣悪!競馬する人以外はほとんど近づきもしない場所。そこに車が渋滞するほどに人の山。よっぽど家電が好きなんでしょうか?

 これで、大阪には大型家電量販店競争が激化!ヤマダ電機、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ!こないに電気屋ばっかり造ってどないすんねん?さらに近年中に梅田にもう1店舗か!?みたいな感じで、訳の分からない事になっています。さらに、難波には今秋OlOl(マルイ)がオープン。これで、ミナミも女性の方が大幅に増加。あ~、昔は赤ちょうちんのお店もたくさんあって、「よう!オヤジ元気か?」 「おお!当たり前やんけ!お前も死んでなかったんか?」 なんて人情たっぷりのお店も次々閉店・・・。非常に寂しい思いをしております。

 「昔はよかったな~。」なんて、20代とは思えぬ愚痴をこぼしながら、ミナミ散策を終えました。・・・・・・・わけ分からんな。   ではでは☆

|

« 零の理由 | トップページ | ザ・不摂生! »

コメント

零ひさしぶり~☆
さいきんブログでもミクシィでも見てないからどうしたんかなって思っててん。
元気そうでよかった(・ิ౪・ิ)

土曜日ヒマしてたんや~。
ゆんも京橋で一人ご飯してたから声かければよかった☆

投稿: ゆん | 2006年3月12日 (日) 23時12分

ゆんへ
久しぶりです☆最近めっきりパソコン開いてなくてね~。
かなり期間があいてしまいました!!

土曜日はもう死ぬほど暇でして・・・。京橋にいたんや!
京橋は盲点やった!!また機会があれば是非一声☆

投稿: 零 | 2006年3月13日 (月) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/1002379

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミへGO!!:

» ケーズ デンキ [ケーズ デンキ]
ケーズデンキについてのブログです☆ [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 19時59分

« 零の理由 | トップページ | ザ・不摂生! »