« お久しぶりの再会! | トップページ | まさか・・・ »

2006年2月21日 (火)

零家の愉快な仲間達。

 最近は楽しい飲み会が立て続け!mno宅でのたこ焼きパーティー!総勢9名でワンルーム詰め詰め!その翌日は、西成は花園で高校の友人とその繫がりで仲良くさせて頂いている友人とのホルモン焼きパーティー!本日休肝日で明日は大学の戦友達と梅田でドンチャン予定!!いや~、酒は楽しいですな☆

 どうも!久々更新の零’s ROOMへようこそ☆いやはや、ホント友達と飲むお酒は格別おいしいもんです!これだから友達は止められない☆こんな私にお付き合いしてくれるお友達はホント宝物です!

 さて、今日はこんな零を育てていただいている零家の愉快な仲間達をご紹介!!

 零「最近また薄くなってないか?」

 ?「やかましい!お前らを食わす為にがんばっとるんやんけ!」

 零「・・・・・・・ハゲ☆」

 と、私とこのような会話をいつもしているのが、父親(51歳)。趣味:映画鑑賞、たばこ、家事。何事も能率良く進まないと気が済まないのが私のオヤジでございます!日曜ぐらいもうちょっと寝てたらいいんじゃない?と思うのですが、朝飯を作って、洗濯をして、TVを見る。「昼まで寝たら一日もったいないやろ?」とおっしゃる私の父は半分もう老人です。

 その父親と性格的にほぼ印鑑状態の弟(17歳)。趣味:映画鑑賞、音楽、目に入るものをすべて汚すこと。趣味が父親と同じ映画鑑賞ということで、食卓でその話になると止まらない。映画、とくに洋画に関してはオタクレベルに詳しい方でございます。

 零「なんかおもろいテレビやってへんのか?」(テレビをザッピング中)

 弟「・・・・ちょっと待って、三つチャンネル戻して!今の映画のバイオハザードや!」

 零「え!今の一瞬で何の映画かわかるんか!?」(テレビチャンネルを戻す)

 弟「間違いない!・・・・・・ほら!やっぱそうや!」

 零「お前そんなことばっかり詳しいから彼女できへんねん!」

 弟「確かにそれは問題やな・・・。」 正直、気持ち悪いです。

 そしてラストを飾るのが一家の大根柱、通称アジャコングこと母親(50歳)。趣味:パソコン、長男いじめ、たばこ、酒。酒を飲んでも一切酔わない!ザルなんてもんじゃなく、バケツの底に穴があいているような酒豪。私は未だこの方に勝ったことはありません。「お前、酒飲んだら酔うからおもんないねん!」 アルコールを摂取すると人間は酔うという生物学的必然性を完全無視!アンタに合わせて飲める人間なんてこの世にいてるか!!

 母「ちょっとアンタ、たばこ買ってきて!」

 零「あ、俺も切れてるわ。ほな2つ分の金ちょ~だい!」

 母「なんでアンタの分を私が買わなあかんねん!」

 零「人に動いてもらおうと思ったら金がかかるねん!世の常やろ!」

 母「じゃかましい!誰が人やねん!この扶養家族が!」

 零「こら!今のDVって言うんやぞ!子どもの弱い立場を利用して、精神的なダメージを与える!こりゃ立派な虐待や!!」

 母「グダグダ言うてたら全身の皮膚剥ぐぞ!とっとと行って来さらせ!!」

 零「お巡りさ~ん!ここに恐喝犯がいてま~す!」

 母「おうおう!お巡りさん!腰に付けてる拳銃貸しんか?ここのボンクラ撃ち殺すから!!」

 零「・・・・・降参です・・・。」

 こんな4人のドタバタ家族。23年近くも一緒だと楽しいもんですよ☆私を育てて頂いて、そりゃ感謝感激です!(ホンマかいな?)

 本日のネタはこんな感じでまとめてみました!ちょっと期間があきましたが、これからはできるだけサボらず頑張ります!!!

|

« お久しぶりの再会! | トップページ | まさか・・・ »

コメント

ウケた…(笑)
さすが零家!!
もう圧巻ですなσ(´ω`*)

投稿: マキ | 2006年2月23日 (木) 03時00分

マキへ
俺も自分で書いてて、この家族ヤバイな・・・と感じるわ!
まだまだ結構ネタあるから、随時報告していくわ☆

投稿: 零 | 2006年2月23日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/789693

この記事へのトラックバック一覧です: 零家の愉快な仲間達。:

« お久しぶりの再会! | トップページ | まさか・・・ »