« もしもバトン!! | トップページ | 冬もそろそろ終わりを迎えております! »

2006年2月 6日 (月)

介護実習スタート!!!

 朝、8時ごろにマクドナルドにて朝マック。最近は学校が休みのためゆっくり行動するためあまり行っていない。でも今日は朝のラッシュアワーに優雅に朝食。新聞を読みながらソーセージマフィンを食べる。ホットコーヒーを飲みながらたばこを吸う。「あ~、今日から実習か~・・・。」

 どうも!零っす☆そうなんです!今日から特別養護老人ホームにて実習です。5日間の日程で、朝9:30から夕5:00まで!!長い!!!!!ちなみに今日は触りの実習と言うことで、6時間近くおばあちゃんたちとトーク・・・。もっと忙しいかと思ってたのに。

 しかし、おばあちゃんたちはすごいお話好き!!恐らく同じ話を5名各10回ずつぐらい聞いたかな・・・。「それ聞いたで!」とも言えず何回もビックリリアクション・・・。正直疲れました。私にはおじいちゃん、おばあちゃんと呼べる存在が一切いません。ですから老人のお相手はものすごく苦手なんです。しかし、そんなことも言っていられません。頑張って5日間乗り切らなければなりません。正直・・・・しんどい・・・・・。

 「お嬢さん。そこの砂糖とって頂ける?」 私は周りをキョロキョロ。おばあちゃん、私を直視。(俺のことか?) 「はいどうぞ。おばあちゃん、僕は男ですよ(笑)」 「あら!ホント!?お嬢さんかと思ったわ!あら~そう!ごめんね~。」 「いやいや、よく間違われますから。(んなわけあるかい!)」 5分後・・・「お嬢さんはおいくつ?」 「22歳です。あのね、おばあちゃん。僕は男ですよ。」 「あら~!ホント!?ごめんね~。」 「いえいえ!」10分後・・・「お嬢さん、お子さんは?」 「いませんよ。まだ独身です。あのね、僕は男!」 「あらあら!ホントなの~!?ごめんね。」 「いえいえ!(わざとか?)」 1時間後・・・「お嬢さん・・・・」 「はい!なにかしら?(もうええわ・・・)」 こんな感じで明日も頑張ります・・・。 

|

« もしもバトン!! | トップページ | 冬もそろそろ終わりを迎えております! »

コメント

思わず笑ってしまったぜ。
あたしは明日こそ、天満橋らへんにいるはず!!
めげるなタロー!!

投稿: たろー | 2006年2月 7日 (火) 00時26分

タローへ
笑うやろ?ホンマにおんなじ話を何回も何回も・・・。いい加減めげますわ。
ちゃんと天満橋行けましたんか?財布忘れたなんてもう言わせない!!

投稿: 零 | 2006年2月 7日 (火) 18時39分

おもろい!そしておいしいな(笑)
明日もファイトだ☆

投稿: 2号 | 2006年2月 7日 (火) 20時48分

2号へ
全然おもしろくないで!もう気分は病む一方。おいしいパスもらったって周りは認知症の人ばっかり・・・。パスはもらったけど、どこにパスしていいかわからない状態です!
明日も頑張ります!!!!!!!!!

投稿: 零 | 2006年2月 7日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/632723

この記事へのトラックバック一覧です: 介護実習スタート!!!:

« もしもバトン!! | トップページ | 冬もそろそろ終わりを迎えております! »