« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

頑張るぞい!!

 オリンピック閉幕!!今回はフィギュアの金メダル1個。寂しい感じもしますが、やっぱりオリンピックは素晴らしい!!感動をありがとう☆

 と言うことで、やっと寝不足の生活から開放される零です!冬季オリンピックが終わると・・・春!!花粉症!!もう現在の零は鼻水ダラダラの目がかゆかゆのくしゃみ連発!最悪のコンディションでございます・・・。

 しかし、この花粉症も1~2ヶ月の辛抱!その後は梅雨に突入し、うだるような夏が訪れます!!そう考えると・・・1年は早いね~。気づいたらもう今年の春で4回生!?ビックリするわ・・・。

 最近はよく将来のことを考えます・・・。来年の自分、再来年の自分、10年後の自分・・・。どんなんになっているんでしょうね?働いていて世の中の汚い部分に骨の髄まで犯されて、悪い大人になっているんでしょうか?それとも、今のままケツの青い甘ちゃんのままで社会から爪弾きにされてど~しようもないボンクラになっているんでしょうか?

 そんなことを考えると・・・一生このまま大学生でいたいと渇望します!しかし、年を取るのは必然的なことで、それに応じて環境も変わるのは仕方のないこと。どんなにあがいても今年で大学生は終わり。寂しいですね。

 でも、1年あれば結構なこと出来ます!この1年間、暴れまわって、楽しんで、時には努力もしてエンジョイしたいと思います!!また今年は、教員採用試験も夏に控えており、より一層の努力をしたいと思います!頑張るぞい!!っと私らしくもない決意をここに表明致しまして、本日はバイなら~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

数学大好き☆

 いや~、暖かい!!もう春ですな~☆今日はコートを着ていると汗ばむ程に暖かな一日でした!・・・しかし、鼻がムズムズ、くしゃみはノンストップ・・・とうとう出ました、花粉症!!今シーズンの冬は寒かったので花粉の量は少ないとのこと。しかし、そんなことは関係なく今年も例年通り花粉症がやってきました・・・・。

 どうも!ブログを書いている最中でもくしゃみが止まらない零です。

 今日は、バイトに行ってから近鉄難波駅ビル7階にて、教員採用の為に通っているスクールに行ってきました。つまり、何もない一日だったわけです。しかし、今日は気分がルンルン☆何故なら、今日勉強したのが数学!!私こう見えて数学だけは得意なんです!!勉強するのはしんどいのですが、そんな中でも自分の得意科目を勉強するのは気分的にも楽なもの☆「今日は数学か~。余裕やな☆」 それほど数学が大好きなんであります!

 何故私が数学が好きなのか!!今日こんなことを考えていました。行っている大学はバリバリの文系大学。しかも社会学部。数学には縁のない学校に通っています。じゃあ何で好きなのか。私も暇ですね~。こんな事考えるなんて。

 ここで問題!!「3つのサイコロを同時にふって、その内2つだけが2になる確率は?」

 わかりますか~?・・・・答えは5/72です!さて、解説はさておき、答えは誰がどう計算してもこうなります。答えは必ず1つ!絶対に1つしかありません。それが大好きな理由。どんな人、どこの国の人、しいて言えば全宇宙通しても必ず答えは1つしかありません。わかりやすいでしょ?じゃあ社会科は?

 ここで問題!!「1192年に起こった歴史的出来事は?」

 鎌倉幕府開幕!!・・・中学の時覚えましたよね~。でもね、私はこのことに少し疑問を感じます。・・・・誰か見たんですか?と・・・。今年が2006年ですからかれこれ814年前の事になりますか~。・・・誰か生きておられた方います?さらにいえば、実は鎌倉幕府なんて存在しなかった!!なんていう古い書物が現れたら、今まで勉強した歴史なんて変わってしまいます。名誉欲しさに、遺跡発掘をねつ造したかわいそうな大学教授もいましたよね~。

 信憑性全くの0!!だから私は社会科が嫌いです。こんなウソかホントかもわからないようなことを何で勉強するんですか!!織田信長が私に「ちょっと今から戦ってくるわ!」って言ってくれれば、若しくはそれを今現在に起こったことなら信用します。しかし、そんな何百年も前のウソかホントかもわからない今、何であんなに四苦八苦して勉強しなきゃならんかったのでしょう?バカらしくなってきます・・・。

 その点、数学は今も未来も過去も答えは一つ。過去にはどうで、この先こうなるなんてこと一切関係なく答えは1つ!わかりやすい!実にわかりやす!

 つまり、数学の好きな私は・・・頭が単細胞の単純バカ?一つのことしか信用できないかわいそうな人?ってことになりますね。もっと色々なことを見る目が欲しい・・・。言いたいことはつまりそういうこと。よくわからない内容になってしまいお詫び申し上げます。では、今日はこの辺で☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

まさか・・・

 零’s ROOM開設して早1ヶ月余り。たくさんの方に見て頂いているようで、現在訪問1000を超えました!!ありがとうございます☆うれしいです!こんな私の何気ない日記なんぞを読んで頂きまして感謝感激です!これからもどんどん更新して、皆様に少しでも「・・・プッ!」と吹けるようなお話を提供していきたいと思います!!

 どうもどうも!!改めまして零です☆昨夜、大学の友人と梅田にて飲み会がありました!グビグビ飲んで、ビール、日本酒、焼酎ともうどれだけ飲んだか私自身わかんないぐらい飲みまくりました!!いい感じのペロペロ状態で梅田から大阪環状線に乗っていざ天王寺へ!!

 その車中であります!!私に悲劇が襲いました!!ドア付近に立って外を眺めて電車に揺られている途中、太ももあたりに何か違和感が・・・。「ん?」 ふと自分の太ももを見ると、見知らぬ手が太ももを行ったり来たり。「何じゃ!?」 よくみると・・・指にはマニキュアが塗られている。「おいおい、ちょっと待ってくれよ・・・。」 そう、女版痴漢!何考えてるんでしょうね・・・?過去に数回そんな経験をしているんですが、さすがに女性にブチ切れるわけにもいかず、そ~っと体のポジションをその手から離していくしかない!少しはなれて顔を確認すると・・・「オカマかよ!!!!」 女性だと思っていたのが、実は顔はバッチリおっさんのオカマだったのです!!男だとわかればこっちのもの☆「こら!!このくそオカマ!!何さらすねん!!」 オカマ逃走! 「待たんかい!!」 丁度駅停車中だった車内から外へギリギリ出て逃げやがった!!捕まえて金でもふんだくってやりたかった!!

 こんなことってあるんですね~。痴漢の被害を受ける女性はホント大変ですよね。まさか私自身オカマに痴漢されるなんて夢にも思わなかったです・・・。「酔いが冷めた・・・飲み直しや!!」天王寺にて、朝7時まで再び飲み明かしました。おかげでもちろん二日酔い。頭ガンガンでバイトへ・・・。「あのオカマ・・・次ぎ見つけたら殺す!!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

零家の愉快な仲間達。

 最近は楽しい飲み会が立て続け!mno宅でのたこ焼きパーティー!総勢9名でワンルーム詰め詰め!その翌日は、西成は花園で高校の友人とその繫がりで仲良くさせて頂いている友人とのホルモン焼きパーティー!本日休肝日で明日は大学の戦友達と梅田でドンチャン予定!!いや~、酒は楽しいですな☆

 どうも!久々更新の零’s ROOMへようこそ☆いやはや、ホント友達と飲むお酒は格別おいしいもんです!これだから友達は止められない☆こんな私にお付き合いしてくれるお友達はホント宝物です!

 さて、今日はこんな零を育てていただいている零家の愉快な仲間達をご紹介!!

 零「最近また薄くなってないか?」

 ?「やかましい!お前らを食わす為にがんばっとるんやんけ!」

 零「・・・・・・・ハゲ☆」

 と、私とこのような会話をいつもしているのが、父親(51歳)。趣味:映画鑑賞、たばこ、家事。何事も能率良く進まないと気が済まないのが私のオヤジでございます!日曜ぐらいもうちょっと寝てたらいいんじゃない?と思うのですが、朝飯を作って、洗濯をして、TVを見る。「昼まで寝たら一日もったいないやろ?」とおっしゃる私の父は半分もう老人です。

 その父親と性格的にほぼ印鑑状態の弟(17歳)。趣味:映画鑑賞、音楽、目に入るものをすべて汚すこと。趣味が父親と同じ映画鑑賞ということで、食卓でその話になると止まらない。映画、とくに洋画に関してはオタクレベルに詳しい方でございます。

 零「なんかおもろいテレビやってへんのか?」(テレビをザッピング中)

 弟「・・・・ちょっと待って、三つチャンネル戻して!今の映画のバイオハザードや!」

 零「え!今の一瞬で何の映画かわかるんか!?」(テレビチャンネルを戻す)

 弟「間違いない!・・・・・・ほら!やっぱそうや!」

 零「お前そんなことばっかり詳しいから彼女できへんねん!」

 弟「確かにそれは問題やな・・・。」 正直、気持ち悪いです。

 そしてラストを飾るのが一家の大根柱、通称アジャコングこと母親(50歳)。趣味:パソコン、長男いじめ、たばこ、酒。酒を飲んでも一切酔わない!ザルなんてもんじゃなく、バケツの底に穴があいているような酒豪。私は未だこの方に勝ったことはありません。「お前、酒飲んだら酔うからおもんないねん!」 アルコールを摂取すると人間は酔うという生物学的必然性を完全無視!アンタに合わせて飲める人間なんてこの世にいてるか!!

 母「ちょっとアンタ、たばこ買ってきて!」

 零「あ、俺も切れてるわ。ほな2つ分の金ちょ~だい!」

 母「なんでアンタの分を私が買わなあかんねん!」

 零「人に動いてもらおうと思ったら金がかかるねん!世の常やろ!」

 母「じゃかましい!誰が人やねん!この扶養家族が!」

 零「こら!今のDVって言うんやぞ!子どもの弱い立場を利用して、精神的なダメージを与える!こりゃ立派な虐待や!!」

 母「グダグダ言うてたら全身の皮膚剥ぐぞ!とっとと行って来さらせ!!」

 零「お巡りさ~ん!ここに恐喝犯がいてま~す!」

 母「おうおう!お巡りさん!腰に付けてる拳銃貸しんか?ここのボンクラ撃ち殺すから!!」

 零「・・・・・降参です・・・。」

 こんな4人のドタバタ家族。23年近くも一緒だと楽しいもんですよ☆私を育てて頂いて、そりゃ感謝感激です!(ホンマかいな?)

 本日のネタはこんな感じでまとめてみました!ちょっと期間があきましたが、これからはできるだけサボらず頑張ります!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

お久しぶりの再会!

 今日は、朝から大阪は本町にご用事。そのあと、書類を大学に提出する為に久しぶりに登校!

 どうも!零です☆今日は久しぶりに大学に行って参りました!しかし、久しぶりに登校すると、いつも行っているはずの駅が新鮮に見えます。出町柳の駅はなにやら工事を始めていたり、天王寺のMioは大幅のリニューアル中。あべのルシアスのいつも行っているカフェも大改装中と、たった1ヶ月足らずでえらい変わりようですな。

 今日はあいにくの雨。「久々に行く日にわざわざ降らんでも・・・。」と愚痴を言いつつご登校。そこで戦友と再会。「お前に会うから夜寝られへんかった!」などと涙がチョチョ切れそうなお言葉を頂きました。

 お互い何故かスーツ姿だったので、ノリで合同企業説明会に行きました。そこで、マキ(2号)と再会!「なんでおるの!?」 確かに場違いの2人。「頑張ってるな~。」 久々に会う彼女はとても輝いておりました!

 30分もしないうちにお互いギブアップ。会場下の喫茶店で意味なく雑談。校内うろうろ。「今日バレンタインやな?」 「え?なにそれ?」 などと、彼女のいない二人は背中からバリバリ負のオーラを出しまくり。

 すると、ゆんにばったり再会。「そうそう!」っと言いつつ、この哀れな野郎2人にチョコレートを恵んでくれました。しかも手作り!うれしいですね~。とてもおいしかったですよ☆戦友はお返しにルL.V.のバッグを差し上げるらしいです。ゆん!ちゃんとホワイトデーにせびってやれよ!

 そうこうしている内に、またまた懐かしい社長ことタローに再会!「おお!髪型が変わっておる!!」すっかり髪型も就活モード。できる女に変身しておりました。「タロー!今日は何の日ですか?」 「・・・・?・・・・!ああ!ないで!」 そりゃそうです。皆さん就活忙しいもんね・・・。

 「もう何もかもを忘れて飲みたいね~!」 「そうやな!浴びるほど酒のみたいですな!」皆さん!もう少しのご辛抱。全てが終わったら飲みまくりましょうね!今日は本当に久々の再会を心行くまで堪能させていただきました☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

東京で遊びたい!

 今日は天気がよろしいな~!!こんな日はミナミにでも行ってパッと遊びたい!!・・・しかし、そんな時間もなく泣く泣く断念。「ネオンが俺を呼んでいる!!俺が色黒なのはきっとネオン焼けやな。」

 はいはい!ど~も☆零でござります!今日はお昼2時ごろからご予定が入っており、今時間が空きましたのでパソコンに向かっております。

 今日は朝、マクドナルドに行きまして一人内職をしていました。そしてその後、本屋に向かい立ち読み。私が読んでいたのは旅マップ。東京の旅マップを読んでいました。以前に2回ほど東京に観光をしに行ったことがあるのですが、あそこは素晴らしいところです☆さすがは日本の首都!大都会です。それ故に飽きない!どこにいってもばかでかいビル!住宅地がほとんどありません。私も一応大阪に暮らしていますので、都会の生活には慣れているはずなんですが、東京に比べたら大阪は全然田舎ですね。東京に住みたいと思うぐらい、あそこは素晴らしい街でございます。

 そして、もうひとつ東京に住みたい理由は野球。私は巨人ファンであります。大阪に住む私はこの巨人ファンであるということで肩身の狭い思いをしております。「大阪は阪神やろ!」 「阪神の地元は大阪!巨人ファンだなんてこの裏切り者!!」なんて罵倒されながら生きております。「甲子園は兵庫県にあるねんから阪神の地元は兵庫やろ!!」なんて口にしようものなら、大バッシング。ああ、東京に行きたい・・・。と、心から思います。

 東京、年に1回は行きたいところですね。私のお勧め東京スポットは、六本木!ちょっと物価が高くてお金をたっぷりと要しますが、むちゃくちゃおもしろいです!特に麻布十番にはおしゃれなお店がたくさんあり、大人の楽しみが詰まっております。東京に行かれたときは、六本木、麻布界隈を訪れてみてください!(東京に住んでいる人は関係ないけどね!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

運命の赤い糸

 さてさて、今日は血を吐くほどに暇な一日。友達を半ば強引に呼び出し、久しぶりにカラオケに行った。おかげで、現在はスナックのママ級にガラガラの声です!

 どうも!零でござります。さて、今日は運命の赤い糸!未だに私はその相手とはめぐり合っておりません。一生無理かもしれませんがね!運命の赤い糸なんて単なる伝説じゃん!と思っているあなた!実は本当に存在するんです!!

 人間が恋をする本質は、子孫繁栄。子どもを作るということが恋愛の本質であります。皆さんには理想のタイプ(容姿など)があるでしょ?これは、「自分の子どもはかっこよくて、頭がよくて・・・」と、本能的に望んでいるからこそ理想のタイプと言うものを無意識に作っているのです。しかし、いくら理想の相手を見つけたとしても、ある行動などをみると冷める!なんてことも多々おありでは?千年の恋も冷めるってやつですね。

 では、運命の赤い糸とはなんでしょう?それは、DNAに隠されている!!DNAとは皆さんもご存知、「髪を黒く」 「目を青く」 などの身体的特徴を決める情報がたっぷり詰まった組織です。その中に・・・「この人はこういう病気になる」という情報も入っているのです!それと同時に「この人はこういう病気に強い」という情報もはいっている。つまり、自分にない免疫を持っている異性を本能的に選んでしまう。先ほど、恋愛の本質は子孫繁栄だと言いました。要するに、病気に強い子どもを作るためには男女お互いが、つよい免疫を持っていないといけません!実はこれが、運命の赤い糸の正体!

 では、そんな目にも見えないDNAの情報をどうやって見極めたらいいのでしょう?それは・・・フェロモンなんです!!フェロモンとはつまり匂いです!運命の赤い糸で繫がれている異性を見つけるためには、まずクンクンとにおってみましょう!「あ、この人いい匂い☆」とおもえる異性が現れたら、もしかしたらあなたと運命の赤い糸で繫がれているかもしれません!!

 バレンタインも近いということで、運命の赤い糸のお話をしました!でも、DNAやらが出てくると何だかロマンティックな気分にはなれませんね・・・。どうやら、皆さんがドキドキしたり、ラブラブしたりする行動はすべて科学で証明できるらしいですね。ちょっと興ざめです!しかし、そんなことも言っていられない!早く相手を見つけなければ!!では失礼☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

冬もそろそろ終わりを迎えております!

 やっと介護実習終わり!いや~長かった!!しかし終われば終わったで寂しい部分もあるね。結構仲良くなった人たちもいてるのに。ま、出逢いがあれば別れもありますな。

 どうも!5、4、3、2、1、零でございます☆(皆さん、レイだと思ってたでしょ?ゼロでっせ!)今日で、実習が終了いたしました!久しぶりに今日は・・・遊んでやる!!!っといっても金がない・・・。しゃ~ないわね。

 ちょっとブログも止ってしまっててね~。忙しかったんですわ。今日から再開!ということで今日のお題は・・・冬、そろそろ終わり。っというネタでどうでしょう?

 今日はとても暖かな1日でして、室内で一日中過ごした私には「もう春でんな!」という感じの日でした。・・・するとやってくるのが花粉症!コイツだけは何者よりも厄介。3、4月は止むを得ない場合を除いて絶対に外に出ません!自殺行為です。ましてや花見なんてものもほとんどしません。

 っということで私は冬が大好きなんであります。とくに秋から冬にかけてが一番大好きな時期でして、夏物の布団から冬布団になった日の就寝時はテンション上がりまくり!らしくもない「きゃ!!」 なんて奇声を発してしまうほど大好きなんですね~。

 その冬もそろそろ終わりに近づいています。皆さんは今シーズンの冬は後悔なく過ごせましたか?私は・・・後悔はしていませんが、5歳ぐらい老けました。(わかる人にはわかる。)さ~、来冬はどんな季節になってくれるのでしょうか!!私は今からワクワクしとります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

介護実習スタート!!!

 朝、8時ごろにマクドナルドにて朝マック。最近は学校が休みのためゆっくり行動するためあまり行っていない。でも今日は朝のラッシュアワーに優雅に朝食。新聞を読みながらソーセージマフィンを食べる。ホットコーヒーを飲みながらたばこを吸う。「あ~、今日から実習か~・・・。」

 どうも!零っす☆そうなんです!今日から特別養護老人ホームにて実習です。5日間の日程で、朝9:30から夕5:00まで!!長い!!!!!ちなみに今日は触りの実習と言うことで、6時間近くおばあちゃんたちとトーク・・・。もっと忙しいかと思ってたのに。

 しかし、おばあちゃんたちはすごいお話好き!!恐らく同じ話を5名各10回ずつぐらい聞いたかな・・・。「それ聞いたで!」とも言えず何回もビックリリアクション・・・。正直疲れました。私にはおじいちゃん、おばあちゃんと呼べる存在が一切いません。ですから老人のお相手はものすごく苦手なんです。しかし、そんなことも言っていられません。頑張って5日間乗り切らなければなりません。正直・・・・しんどい・・・・・。

 「お嬢さん。そこの砂糖とって頂ける?」 私は周りをキョロキョロ。おばあちゃん、私を直視。(俺のことか?) 「はいどうぞ。おばあちゃん、僕は男ですよ(笑)」 「あら!ホント!?お嬢さんかと思ったわ!あら~そう!ごめんね~。」 「いやいや、よく間違われますから。(んなわけあるかい!)」 5分後・・・「お嬢さんはおいくつ?」 「22歳です。あのね、おばあちゃん。僕は男ですよ。」 「あら~!ホント!?ごめんね~。」 「いえいえ!」10分後・・・「お嬢さん、お子さんは?」 「いませんよ。まだ独身です。あのね、僕は男!」 「あらあら!ホントなの~!?ごめんね。」 「いえいえ!(わざとか?)」 1時間後・・・「お嬢さん・・・・」 「はい!なにかしら?(もうええわ・・・)」 こんな感じで明日も頑張ります・・・。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

もしもバトン!!

 昨日は飲みすぎた・・・。酔いも冷めぬうちにお車で父上を会社へ送迎。飲酒検問にドキドキ・・・。お次は愛車の定期点検。TOYOTAへお車を運ぶ。営業の方に「酒臭いで!」と言われ、コーヒーをたっぷり頂きました。

 どうも!零ちゃんです!さて、今日はゆんから宿題を頂きました☆もしもバトンというやつです!もしも私が女だったらというお題でアンサーチェック!!

①朝起きてすることは?

たばこを吸ってから、朝シャンしてお化粧!今日もバッチリ☆

②お仕事は?

某テレビ局女子アナウンサー。

③どんな相手と付き合いたいか?

スポーツ選手!年俸1億以上の野球選手。女子アナと言えば旦那は野球選手☆

④自分の自慢できるところは?

B90(F) W53 H85のナイスボディー!これで男もイチコロよ☆

⑤どんな格好をしているか?

バブル期のボディコン。羽の扇子を持って踊っている。

⑥どこに行ってみたいか?

女性専用車両。他の車両は混んでいても優雅にご通勤。

⑦もし女性に生まれ変わったら、今の自分と付き合う?

絶対に付き合わない!こんなやかましいヤツと一緒になったら疲れます!

⑧このまま生まれ変わってしまいますか?

丁重にお断りいたします。やっぱ男のままの方がいいですね!酒飲み過ぎても誰にも文句は言われません☆

 ってな感じでどうでしょう?女性に生まれ変わりたいな~と思ったこともありましたけど、今思うとやっぱ男のままでいいですわ!女性が男性に生まれ変わったらバージョンで他の方のを拝見したところ、行って見たい所は?っていう質問に何故か風俗とかビデオ屋のAVコーナーとか・・・。男ってそう言うイメージなんですかね?

 ま、何はともあれ私は男に生まれてよかったと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

大惨事!!

 またなんか寒くなってきたな~。やっと暖かくなってきたかなと思っていたのに、明日からまた寒くなるらしい・・・。こんなに寒い日が続くと、そろそろ大寒波に連れ去られそうになるます・・・。

 どうも!!零でございます☆昨日よる1時ごろ、難波は道頓堀に行って来たのですが・・・ま~タクシーの多いこと!!6車線一方通行の道が、両端2車線ずつタクシー客待ちの列!!結局通れるのは2車線分だけ・・・。「こぅらぁ~~~!退かんかい!!」 クラクション鳴らしまくり!それでも数には勝てません・・・。空いている時なら、5分~10分ほどで駆け抜けられる道が、昨日は30分以上かかりました。

 さて、今日はタイトル通り、大惨事な事件が起こりました。大阪の花園という所で、地下の下水道工事現場で火災が発生!!5人逃げ遅れましたが、近くの地上にでる昇降口からかろうじて地上に出られて無事。現場は一時騒然となりまいた。

 私は、公立小学校にて地域指導員として働かして頂いております。お仕事終了間近、運動場にて・・・「何や?えらいヘリコプターの音がするな~。」と思い、空を見上げました。すると・・・6台ものヘリコプターが学校近くを旋回中!「なんや?なんか事件でもあったのかな?」 気になり家に帰ってニューズを見ました。すると、家の近くの工事現場で火災が起こったという報道がされていまいした。丁度、そちらの方に用事があった私は、車で行ったものの、現場近くは前面通行禁止。迂回したものの、皆考えることは同じ、細い道でも大渋滞・・・。

 結局その工事事業も大阪市が行っている公共工事。一体何処まで市民にご迷惑をかければ気が済むんですか!!!っと、怒りゲージMAXですが、お友達と飲みに行ってまいります!酒酒~~~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

世間はすっかり就職活動真っ盛り!

 世間はお受験シーズン!!ってお話は前にしました。ですから置いといて・・・世間は就活戦線真っ盛り!!地下鉄・JR天王寺駅、近鉄あべの橋界隈は受験・就活の人々で溢れ返っております!!スーツ姿の若者や学ラン、セーラー服姿の高校生や中学生がもうわんさか!ぷらっと出てきた私をその波が襲います!!!!

 どうも!零でございます☆いや~、年明け早々一ヶ月そこそこで、世間は何やらバタバタしておりますね。就職活動真っ最中の友達も、大阪へどんどん出てきておるようです。こういう時は大阪に住んでいて得だな~と思います!・・・・って私は就職活動一切しておりません・・・。私の勝負は7月です!教員採用試験を受けようと思っておるのです!

 ・・・きっと私より先に皆、進路が決まっていくんだろうね・・・。皆一生懸命で、いくつも会社を訪問して、見識なんかもどんどん広くなっていくんだろう。その点、私は7月まではひたすら受験勉強・・・。合格するか分からない試験、しかも一発勝負の試験・・・。焦るね~~~~~~~!!!!!!

 就職活動で頑張っている皆さん、ホンマに頑張っておくんなさいよ☆きっと皆さんならば、素敵な就職先が見つかることと思います!私も何をやったらいいのか分からないなりにも、頑張って勉強しております。お互い素晴らしい将来に向けて頑張りましょうね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車は・・・・・凶器です!!!

 デザイン一新☆今日から2月!年明けてもう1ヶ月・・・。早いな・・・。そうして私も年を取っていくのね・・・。と言いつつ来年はとうとう社会人!哀愁漂わせているばあいじゃない!!

 どうも!零です☆ホンマに時が経つのは早いでんな~!きっと気づいたら今年も「え!!もう大晦日!?」なんて事になっているんでしょうな。

 さて、今日のお題は~、ドライバーの皆様!運転には十分にご注意下さい!と言うお話。

 私、プロフィールのところにも 趣味:ドライブ と書いてあります。車を運転するのが大好きであります!でも、シャコタンバリバリ、ホイールキラキラ、マフラーブルブルの車で峠を攻める!!というようなドライバーではございません。ごく一般のワゴン車で、ごくごく一般の運転をする人です。

 運転には自信あります!まだ点数を引かれたこともなく、事故も一切起こしておりません!次の更新ではゴールドになります!(予定)

 しかし、事故は起こしませんが事故に遭遇することは非常に多い!グチャグチャの車から血がドバッ!とか、路上に手首がポト。とか、高速道路で、本線と降り口の分岐点に激突!道は水でビシャビシャとか、この間は御堂筋にておじいちゃんとセルシオがガシャ~ン!!の決定的瞬間に立ち会いました・・・。「あ~気分悪・・・。」

 そして先ほど!!再び御堂筋にてドライブ中、ワゴンと軽自動車の2台玉突き事故!ほんとに事故現場に遭遇することが多いです・・・。

 まぁ~、大阪は車の量が多いですからね~。仕方ないのですが・・・。

 皆さん!車の運転には本当にご注意下さい!車は凶器です!事故を起こせば相手の人生も、自分の人生も取り返しのつかない事になってしまいます!運転しない方も、いつ事故に巻き込まれるか分かりません。信号機は、青で渡れ!黄色で・・・渡れ!赤色で・・・・・・・気をつけて渡れ!ですよ☆皆様!安全にはお気をつけいただき、快適なカーライフをお楽しみ下さい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »