トップページ | 人の幸せ »

2006年1月16日 (月)

はじめまして☆

こんばんは!はじめまして。京都の大学に通う大阪在住22歳男の零と申します。

何やら最近、私の周りでブログブームが巻き起こっており自分もそのブームに乗っかろう!!

ということで始めました。よろしくお願いします☆

しかし、今年の冬はごっつい冷えるな~と思っていたら急に気温が上昇。体調管理が大変です。私の住む大阪は今、雨が降っております。

雨・・・。私はこの雨というものにとても悩まされています。そう、雨男なんです。私はこんな非科学的なことは信じない人間なのですが、雨に関しては思い当たる伏しがちょくちょくあります。ガキの頃から何故か遠足は雨の日が多く、修学旅行にいたっては大雨の為川が氾濫しかけており外出禁止!なんてこともありました。

でも雨のおかげで良い事もありました。去年東京に旅行に行ったときです。何故か私の大嫌いな飛行機で行くことになったのですが、出発前日に台風が日本に上陸!明日にも近畿直撃か!?なんて感じで、「これ行けるか?」、「旅行中止やな・・・」などなど、頭を駆け巡っていたのですが幸運にも台風がスピードダウン。おかげで無事東京へ飛立つことが出来ました。しかし、ご存知の通り台風という奴は西から東へ動く厄介な奴でして、飛行機を追っかけて東京に接近!「こらえらいことやな!」と思っていたら急に雨脚が弱まり、予定に入れていた東京ディズニーシー観光は強行。台風のおかげで客数はガラガラ。たった4時間ですべてのアトラクションで遊ぶことが出来ました。こんなことはなかなかないそうです。いやいや、たまには良い事もあるもんですね。

天候というものはそれぞれの人にそれぞれの影響を与えます。雪一つでも、大阪のような滅多に雪の降らない地域では喜ぶ人が多く、クリスマスに降ればホワイトクリスマスなんて大絶賛。しかし、東北地方などでは、特に今年はもう散々でしょう・・・。

人という生き物は実にさまざまな価値観や考え方を持っています。故に楽しい!だから人って止められないんですよね!!

初回だって言うのに何だか訳の分からない内容になってしまいました(汗)こんな感じで随時更新していきたいと思います!末永くお付き合いの程を☆

|

トップページ | 人の幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/372423

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして☆:

トップページ | 人の幸せ »