« やっぱり人ってすごい!! | トップページ | あ~頭痛い・・・ »

2006年1月19日 (木)

私を泣かせるモノ

いや~!昨日の夜景はキレイやった☆ラブラブのカップルが夜景をバックに放送禁止的な事なんかしちゃってて!・・・一人身は辛い。

 昨日の書き込みに「誰と行くんや?」、「友達ね~」なんて嬉しいお言葉を頂いたのですが、すみません。本当に友達と行きました・・・。寂しいロンリー野郎、零です。(ToT)

 私は漫画以外の本をほとんど一切読みません!どうやら活字を読むのが苦手なようです。

 という事で、今日は本の紹介をしたいと思います!こんな私でも1冊ぐらいは読んだ事あるんですよ。

 紹介したい本はこちら!!

Book_1

 柳 美里さんの「雨と夢のあとに」です☆この本は実に良い!!もうボロ泣き!!このほとんど全く本を読まない私をうならせたこの本、実はテレビドラマにもなっているんです。このドラマも私、大泣きしました。もう最終回も終え、放送は終了してしまったのですが・・・。そのテレビドラマのオフィシャルサイトはこちら!もう放送は終了しているのにまだあるなんて!

 この物語、実に泣けます!蝶の採集が趣味の父親(桜井 朝晴)が、台湾の山奥で穴に落ちる!しかし次の瞬間、娘(桜井 雨)が一人待つ我が家の前に立っている。しかし、その生活の中に次第に不思議な事が・・・。実は・・・!!!なんて感じのお話。

 このお話のキャッチコピーにもなっているのですが、「死んでも君を守る。」まさにそのキャッチコピー通りの内容になっています。実はこのお話に登場する父親は、幽霊なんです。しかし、穴に落ちて死んでも尚、娘のために家に帰ってくる。何故なら娘の為、自分はまだ死ねないから。

 皆さんはもし、今死んだとしたらそれでも守りたい人っていますか?そこまで人を愛した事あります?家族でも、恋人でも、好きな人でも、心から人を愛せる人間になりたいものです。

 このテレビドラマ、DVD化されていましてTSUTAYAなどでレンタル可能です。このドラマでの主題歌も「雨と夢のあとに」という歌。奥田 美和子さんが歌ってます。この歌もまた泣ける!本、ドラマ、CDの3点セット。是非オススメします☆

 雨が止んだら あなたに会えますか

 夢が終わったら あなたに会えますか

 雨と夢のあとに 約束してくれますか また会えると

 もしも命を落としてしまったとしても

 私はあなたを 待っています  (奥田美和子 「雨と夢のあとに」より) 

 

|

« やっぱり人ってすごい!! | トップページ | あ~頭痛い・・・ »

コメント

おっは!!みようと思っててみんかったnakamaiです!!ドラマ見てた!!泣いた泣いた!!何か皆にみえへんっていうのがまた泣かせる要因やんな。。沢村一樹出てたやんな?!何か幽霊って怖いけど、あういう経験もしできたら、いまだかつてあった事の無いおじいちゃんとかにあってみたいな。。で普通に生活してみたい。

さっきからなぜかmnoのブログが接続されず意味が分からない。。。何が原因なんやろ?!ま。いいや。。

絶対たこぱあたしも行くから!!よばんかったら怖い幽霊になってみんなの明るい未来を襲ってやる(笑)


投稿: nakamai | 2006年1月20日 (金) 00時15分

↑うるさいのがお邪魔してますネ…
mnoの今回のブログは画像つきなので
すっごい重いです↓
ごめんね…
でも見てくれるよね…
すっごい感動ストーリーなんやね!
でも詞だけでお腹いっぱいです♪

投稿: mno | 2006年1月20日 (金) 01時20分

nakamaiへ
書き込みありがとう!いらっしゃい☆
見てたんや!!これめっちゃいいよな~☆俺は最終回声を荒げて泣いたわ(ToT)
俺もおじいちゃんに会ったことないから是非会ってみたいです!
たこ焼きパーティーを盛大に開催しましょう!nakamaiも必ず出席するように☆


mnoへ
チョコ買い過ぎやで(笑)
是非この本を読みなさい!そしてドラマも見なさい!
泣きすぎて横隔膜痙攣必至やぞ☆
あとたこ焼きパーティー企画頼むで!ってか俺もその企画に参加させろ!

投稿: 零 | 2006年1月20日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/410623

この記事へのトラックバック一覧です: 私を泣かせるモノ:

« やっぱり人ってすごい!! | トップページ | あ~頭痛い・・・ »