« さ~どする!? | トップページ | ビバ☆平安神宮! »

2006年1月22日 (日)

大阪!

 昨日はついつい熱く語ってしまいました。と言うことで今日は気楽なお話で!

 今日、関西大学天六キャンパスにて大学の試験を受た。しんどかった・・・。そのお昼休み、天神橋筋商店街のマクドナルドにて昼食。もちろん注文はフィレオフィッシュセット!「500円になります☆」と、笑顔の眩しい店員。私は1000円をお支払い。「少し横でお待ち下さい☆」その笑顔についつい目を細めてしまいます。

 ・・・・・・・ワクワク!

 ・・・・・・・「しかし昼時はやっぱ混んでるな~。」・・・・・・・・・

 「お待たせ致しました!ごゆっくりお召し上がり下さい☆」

 ・・・・・「ネ~ちゃん・・・釣りもらってないよ・・・」

 ・・・・・「え!?500円丁度のお預かりでは!?」 「ネ~ちゃん!寝言は寝てから言いや!1000円渡したがな(笑)」 「大変申し訳ありません!て、店長!!」

 やって来た店長、「どないした?」 「お釣りの返しミスです(汗)」 鍵でレジを開けながら店長、「またか!アホ!」

 フィレオフィッシュを食べながら、「ちょっと悪いことしたな~。・・・・・・ってかなんで釣りもらうのに遠慮せなアカンねん!」

 ども☆零です!ちょっと前振りが長過ぎました!っということで今日は天神橋筋商店街に行ってまいりました!大阪市民の台所!大阪を代表する商店街の1つです。その商店街をプラプラたばこの自動販売機を求めて歩いていると、「・・・ここ動物園やな。」 そう!大阪名物アニマル柄おばちゃん!全身豹柄withレジ袋!立ち話しているおばちゃん2名。よくみると・・・アニマル柄、ヒョウvsトラ!「恥ずかしくないんかいな・・・?」

 お次は店閉まいセール!全品30%OFF!店閉まいで30%!ケチやな!!ってか原価いくらやねん! きっとこのお店も何年も店閉まいセールをしているんでしょうね。「いつ閉まるねん!?」

 いやいや、実に大阪は・・・変!もう外国ですな!

 たばこの自動販売機に先約。おばちゃん振り向き、「ビックリした~!」と、言い、「兄ちゃん!ええもんやろか?」 「何くれんの?」 「ほれ!アメちゃんや!」 「おおきに!」 もちろん黒飴!

 頂いたアメちゃんを食べながら試験会場に戻る私の足は、少し軽くなっていました☆

 こんな大阪に是非いらっしゃ~い!!

|

« さ~どする!? | トップページ | ビバ☆平安神宮! »

コメント

笑った!!やっぱ大阪すごいね!!
大阪のおばちゃんは、ほんまに袋入りの飴持ち歩いてるんや(笑)
なんか、私的には失くしてはならない文化だと思います(* ̄ー ̄)y-~~~~

投稿: タローの相方改め2号 | 2006年1月23日 (月) 18時06分

2号へ
大阪来たときは飴を買わずにすみそうよ☆
しかし・・・あのアニマル柄は文化と言うかもう病気?
2号が大阪に住む日を楽しみにしています!でも、誰彼構わず飴を上げるおばちゃんには絶対にならないように(笑)

投稿: 零 | 2006年1月23日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/454535

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪!:

« さ~どする!? | トップページ | ビバ☆平安神宮! »