« あ~頭痛い・・・ | トップページ | 大阪! »

2006年1月21日 (土)

さ~どする!?

 私は愛煙家。たばこを一日2箱ほど吸うヘビースモーカです。難波にて今日喫茶店に入りました。席に案内されアメリカンコーヒーを注文。・・・「ごめん!灰皿くれる?」 「申し訳ありません。当店は禁煙となっております。」 「は~!?店は入る時に言わんかい!そしたら注文せんと店変えたがな!!」

 愛煙家には住みにくい世の中になりましたな~・・・。(お前はいつから吸ってんだ!?)どうも!喫茶店の喫は喫煙の喫やろがい!零です☆

 さて皆さん!今日は少し日本という国を考えてみましょう。いい国ですよね~!物騒な世の中って言われていても、銃は禁止されているし戦争も今のところ大丈夫!(憲法で禁止されているしね。)やっぱり畳は最高~☆家上がると靴脱ぐ!水虫になりにくい!

 しかし・・・・この国はとんでもない事になっているようです。こちらをチェック!

 ここで問題です。このとんでもない金額の借金、どうやって返すのでしょう~か!?

 結論!無理です!こんな金額のお金、返せるわけあ~りません!

 では、どう~するのよ!?・・・増やさないように頑張るしかありません。

 ではも一つ問題!日本は1年間で一体おいくらの支出をしているでしょうか?・・・・・・・・・80兆円!では、日本は1年間でおいくらの収入(主に税金)があるでしょうか?・・・・・・・・・40兆円!・・・・・は!?足らんやんけ!!!

 つまり、この差額を毎年借金しているわけです。(そらこんなけの借金になるわな・・・)

 はいでは最後の問題です。日本は一体この借金時計をストップさせる為にどうしようとしているでしょうか?・・・・・・増税です!(おい!どういうことやねん!!)

 私は只今学生です。国民年金に加入しなくてはなりません。しかし、支払能力が低い学生は、就職するまで支払いを待ってくれます。またまたしかし、学生の間に払わなくてはいけない金額は消えるわけではなく、就職すればその分上乗せで支払わなくてはいけません。この国民年金などの社会保障金は・・・・これから毎年1万円ほどずつ何十年間ノンストップで上がっていくそうです。そしてお次はサラリーマン増税。今、お給料の金額に合わせて税率が決まっています。いわゆる所得税というやつです。たっぷりお給料をもらっている人からはたっぷりの税率をかけ、少ない人には少ない税率、つまりお金持ちからたっぷり取って、給料の少ない人からはあまり取らない。しかし、この税率を見直そうとしております。つまり・・・低所得者への税率をアップさせると言うのです!!そしてお次は所得税。近々7%にアップ!お次はたばこ税、酒税が・・・アップ!どこまで上げんねん!

 つまり、私たちの将来は・・・税金地獄に!!何でこんなことになったのか・・・国の無駄使いが原因。無駄な道路をどんどん作り、儲かるはずのない施設にばんばん税金投入、ギブアップ寸前の銀行に○兆円の税金投入。キリが無い・・・。

 この国がしてきた無駄遣いのツケを国民に払わそうとしているのです!怒れ!皆さん!

 長くなってすみません。しかし、皆さんはこの現状をどうお考えですか?私は・・・K泉のバカ~!ってな感じです・・・。

|

« あ~頭痛い・・・ | トップページ | 大阪! »

コメント

日本について熱く語ってるね~!
小泉さんは任期終わるまで税金引き上げないって言ってたよ??

投稿: ゆん | 2006年1月21日 (土) 22時55分

ゆんへ
ゆん!騙されてはいけない!彼は9月で任期満了。その後に税金を引き上げる準備をしているのだよ・・・。でも彼はなかなかの男前(リチャードギアそっくり。零はリチャードギアファン)憎めないんですよね~。

投稿: 零 | 2006年1月22日 (日) 00時48分

寝れません。。そこでブログを拝借!!まさかこんなに語っているとは!!本気やな  笑
それにしても借金時計恐るべし!!
あの時計をとめられるのあなたです!!!(オンエアバトルより)

投稿: nakamai | 2006年1月22日 (日) 04時19分

nakamaiへ
眠れないときはキュイッと一杯引っ掛けるのが一番☆よく眠れますわよ!
借金時計!利子が1秒1000万!逆にこんなけ俺の財布に入ってくれればいいのに・・・。

投稿: 零 | 2006年1月22日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/440888

この記事へのトラックバック一覧です: さ~どする!?:

« あ~頭痛い・・・ | トップページ | 大阪! »