« ご満足? | トップページ | 車は・・・・・凶器です!!! »

2006年1月29日 (日)

ナビさえあれば・・・

 2/6からの介護実習!今日はその実習先へのご挨拶☆「車で行くか!」 しかし、ガソリンが残り少ない!!「ま~、挨拶行ってからスタンドへ行きましょう。」 音楽を爆音にしながら大阪市内を爆走!!

 どうも!零です☆・・・そう、今日は実習先へご挨拶へ行ってきました。しかも車で・・・。是が大きな落とし穴!このことはまた後程。

 はい!私、2/6から平野区で介護実習に行きますもので、車にてご挨拶へ行ったところ、道に迷うハメになってしまいました!ちなみにナビなんてものはありません!地図があれば十分です!・・・なんて事を思っていましたが、今日はちょっと「ナビ欲しいな・・・」と、思ってしまいました。・・・かれこれ1時間迷ってしまい、地図を何回も見て確認。「道入り組み過ぎや!もう!!!ナビさえあれば!!」

 でも、ちゃんと目的地へ到着しましたよ☆「やっぱりナビいらね~!」なんて思いながら、ご挨拶終了!「さて、ガソリン入れてからコーナンに行きましょう!」

 エンジンON!「キュルルル!ブル~ン!」 サイドブレーキ解除!ドライブへIN!「ブルルルルル~ン!」

 「いやいや、ちょっとややこしい場所にあったな~。当日迷うでしょうな・・・。」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・日曜なのに、何でこんなことしないといけないんでしょう!!」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう昼過ぎか・・・腹減ったな・・・・・。」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、B'zはいいな~!!!!い~つまでも手を~つないで~・・・」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?えらい道が混んでますね~。事故かしら?」

 そんなことを行ってる間に、車は完全にストップ。・・・・5分経過。・・・・・・・・・・15分経過。・・・・・・・20分経過。「・・・・・どないなっとるねん!!!全然車動かんやないかい!」もうかれこれ30分ストップ。痺れを切らした他のドライバー達が車を降りて・・・「おいこら!ポリ公!どないなっとるねん?いつ動くんや!?」 「いやいや、もうトップは走り抜けてますんでもうそろそろ動きます!」

 「・・・・・・・・!!!!!!そうや!今日マラソンやんけ!」 そうです。今日は大阪国際女子マラソン。すっかり忘れていました・・・。大通りは大概マラソンコースになってまして、それにぶち当たってしまったということです。「しまったな~・・・。電車で行けばよかった・・・。もうガソリンないで・・・。迂回するにもこの辺よく道知らんからな~。」 

 待つこと数十分。アイドリングストップで燃費を抑えているうちにやっと車が動き出す。ダッシュでスタンドへ!「レギュラー満タン!!」

 「やっぱりナビ欲しいな・・・。あれさえあれば今日のようなことはなかったのに・・・。」スタンドの待合室にてナビのカタログを見る。「・・・・・・30万!!!!」 当分地図片手のドライブをしようと思います・・・。

|

« ご満足? | トップページ | 車は・・・・・凶器です!!! »

コメント

2号もマラソンとかち合った経験アリです。
ま、2号は車ではなくチャリでやけど。
マラソンとかち合ったため美容院に遅刻したよ。。。まぁマラソンやししゃーないけどね~σ( ̄∇ ̄;)
ちなみに、うちの車にもナビが付いてないので付けたいです!!使うことないよーな気もするけど…

投稿: 2号 | 2006年1月30日 (月) 22時08分

2号へ
あのマラソンってやつはホンマに大迷惑ですよ!!しゃ~ないことないよ!公道を走るなんてとんだ迷惑ですよ!!!
ナビも高いからね~・・・。ジャパネット高田で注文しようかしら・・・。
金利手数料はジャパネット負担!!

投稿: 零 | 2006年1月31日 (火) 01時16分

30万はちょっと高すぎなんじゃないかい?
ジャパネットで押しに押してるゴリラは中々安かったと思うよ。

あ、で零日本刀欲しがってたやろ?
↓これ買いや~良さそうやで!
http://www.e-sword.jp/sale/0530_1027syousai.htm

投稿: tako | 2006年1月31日 (火) 22時06分

日本刀欲しがってるんかい!
男の魂やから、仕方ないな。。。
ちなみのあたしもマラソンかちあったことあります。
ジャパネットで買い物も最近しましたよん☆

投稿: たろー | 2006年1月31日 (火) 22時57分

takoへ
これ本気の日本刀やんか!!しかも高すぎるぞ!・・・ま~ポケットマネーで買えるけどな!ジャパネットで扱ってるか問い合わせてみるわ☆

たろーへ
そうそう☆本気で新撰組グッズ一式揃えたろうかなと思ってね!誠の侍になるわ!たろーは観察方の山崎な☆

投稿: 零 | 2006年2月 1日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/551051

この記事へのトラックバック一覧です: ナビさえあれば・・・:

« ご満足? | トップページ | 車は・・・・・凶器です!!! »