« 1月17日 | トップページ | 私を泣かせるモノ »

2006年1月18日 (水)

やっぱり人ってすごい!!

 いやいや、世の中訳の分からんことばかりやな~。

 ということで、こんにちは!今日も訳の分からない事に頭を抱える零です!

 今日、学校の帰りJR京橋駅で号外が配られていた。「何や何や?」日本経済新聞が配っていた号外に、「東証売買全面停止」との見出し。私の頭は「????」、「何のこっちゃ?」

 よく読んでみますと、今世間を騒がせているIT企業L社の株式取締法違反事件。これにより、L社以外のIT企業の株式の売り注文が殺到!東証のシステム限界ギリギリまでになり、売買システムを取引時間内でストップさせました。

 ・・・?よく分かりませんよね?どうやらよく読むとこういうことらしいです。

 「L社今ヤバいやん!株の値段下がらんうちに売ってまえ!」と売り注文が殺到。「俺L社以外のIT企業の株持ってるわ!これもその内値段下がるで!ほな売ってまえ!」で、L社以外のIT関連企業の株も売り注文殺到。そんなこんなで株を売りたい注文が450万程に膨れ上がり、東京証券取引所のシステムが・・・「もう!限界!」と駄々をこね、「じゃ・・・システムストップ!!」で、この騒ぎである。こんなことがあるかもしれないと、東証はシステムをパワーアップさせようとしていたらしいのですが、その計画を前倒しする方針。

 なんぼすごい機械だといっても所詮機械は機械。限界が来ると駄々をこね出す。私もパソコンをたしなむ人間の一人ですが、・・・ま~言うことの聞いてくれないこと!!駄々をこねてフリーズする事なんてしょっちゅう!!しまいに「壊したろか!ヴォケ~!!」なんてはしたない言葉を吐いてしまいます。

 それに比べれば人ってすごいですよね~!何でもやろうと思えばやれちゃうんですから!その際たるものが私が趣味のドライブでよく行く信貴生駒スカイライン(興味のある方はここをクリック!)。ここから見える夜景ってみ~んな人が作ったんですよ!家一つ建てるのにもかなりの苦労がいるというのに、そんなものがもう無数に目に映ります。「やっぱ人ってスゲ~な!!」なんてちょっとした感動を覚えます。

 結局どんなに優れた機械があったって、それは人が作り上げるもの。人間は無限の力を持っています!この美しい夜景を見れば何だって出来る気がしてきます。そこなあなたももちろん人間なんですよ☆

 では今日もこの美しい景色を見に行ってきます!!

|

« 1月17日 | トップページ | 私を泣かせるモノ »

コメント

あらー。
誰とそんな綺麗な夜景を見に行くのかしらー??

投稿: たろー | 2006年1月18日 (水) 22時06分

夜景を見て人に感動する…
君の脳みそはシソやね!

そしてさすがたろーは着眼点が違う(笑)

投稿: mno | 2006年1月18日 (水) 22時13分

mno
自分もたいがいやと思うわー。
シソて!
いや、夜景を見て、その背景に目をつける零の着眼点がちがうのよね。。。

投稿: タロー | 2006年1月18日 (水) 23時24分

mno&タローへ
君たち!ここで会話しない!(笑)誰がシソやねん!!
いやいや、友達と行ったのですよ☆
本当にキレイなところでね~!人のパワーを感じるよ!

投稿: 零 | 2006年1月19日 (木) 02時03分

友達とね〜(~ー~) ヘェ〜

投稿: 夢見る男 | 2006年1月19日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29407/392611

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり人ってすごい!!:

« 1月17日 | トップページ | 私を泣かせるモノ »